インド最大のブロックチェーンカンファレンスにGameCreditsが参加!ニュースレターまとめと妄想

2017年7月22日

8/10にインド最大のカンファレンスにGameCreditsが参加します。
こちらについては以前から告知されておりましたが、今回のニュースレターでは別途、新情報が入ってきましたので、既存情報含めて今回の発表に少し妄想を含んでお伝えします。

Black Arrow ブロックチェーンカンファレンスにGameCreditsが登壇

Black Arrowのブロックチェーンカンファレンスはインド最大のカンファレンスです。
このカンファレンスはGameCreditsが後援(メインスポンサー)になります。
日時は2017年8月10日10:00 AM IST(日本時間 1:30 PM)からのスタートとGameCredits側は告知しておりますが、公式では9:00AMスタートとなっており、少し曖昧な感じです。
ちなみにGameCreditsの発表はオープニングの後の9:45~10:15となっており、CEOのSergey氏とエヴァンジェリストのAlex氏が登壇します。

さて、前回の同カンファレンスは日本を含む15カ国、200人の来場を記録しました。
「あれ?少ない?」と思った方も多いかと思います。
法人向けであるからというのはもちろんですが、前回のジャカルタで開催されたカンファレンスではイベントスペースの最大収容人数が200人であったようで、写真を見たところ満席になっているように見えます。

今回開催されるムンバイのCourtyard by Marriott Mumbai International Airportというホテルは最大750名のイベントスペースがあるようですので、前回以上の来場を見込める可能性はあります。(そこを使用するかは定かではありませんが)
また、前回のカンファレンスの参加企業をみたところ、大きな企業はあまり見られませんでしたが、今回は「GameCredits」を始めとして、「NEM」、「DECENT」、そして現在渦中にあるBitmain傘下の「BTC.com」といった有名企業が登壇予定ですので、前回より遥かに注目度が高いと言えると思います。

以前の記事でも書きましたが、インドでは高額紙幣の廃止と政府の後押しにより電子決済の導入が急速に進んでおり、仮想通貨についても日本のようにお金として認められるように着々と準備が進められています。
その為、現在のインドはブロックチェーン最大の注目市場といえます。
そして当然ながらGameCreditsもインドを最大のターゲットと捉えています。
今回のGameCreditsの発表ではGameCreditsとMobileGoの共存によるエコシステムの未来について語り、またエキサイティングなパートナーシップの発表があります。
インドのゲーム会社や電子決済会社あたりとの提携でしょうか?とても期待しています。

GameCreditsモバイルストアでの決済機能がリリース

8月10日にGameCreditsモバイルストアにて決済機能がリリースされるようです。
また、これとは別に近いうちに多くの機能が実装されるとのこと。
現在は開発者用の機能や広告機能等、未実装の機能が多くありますが、今後正式リリースに向けて大きく動き出していきます。
それと同時にGCesportsアプリも今夏にリリース予定です。

全てのスタートは今夏からです!
今後のGameCreditsの更なる躍進に期待です!


GameCreditsとMobileGo発展の為、下記バナーへの1クリックにご協力お願いいたします。